
--------(--)


ララ、海ふれ復帰!

2013-06-27(Thu)
6月27日(木曜日)

ララ~元気になったので、海ふれに行こうね

お友達のワンコちゃん、来てるといいね

海ふれに到着すると、2カ月のトイプードルの赤ちゃん達4匹。

チョコチョコ歩いています。

ララ、ドン赤ちゃん達かわいいね

ドンの後を一生懸命についてきているよ

ドンも嬉しそう~

DSC_0073.png

ララも興味深々
DSC_0084 (450x300)
少しビックリのララ。  ララ、優しくね!DSC_0089 (450x300)

DSC_0092 (450x300)

本当に小さいね

DSC_0078 (450x300)

パパがナデナデしているよ。

DSC_0099 (450x300)

この子たちの、お母さんのルナちゃん。
DSC_0077 (450x300)

ルナちゃんの飼い主さんから、ララはおやつを頂きました。

ありがとうございます。

食欲も以前のララです

DSC_0097 (450x300)

少しすると、ララの大好きなチワワのおじさんとチワワちゃん達が来てくれました。

ララ~おじさん来たよ~

ララは大喜び!!クンクンクン~~

おじさんがランの中に入るまで鳴いていました

久しぶり~ミミちゃん、ポンタ君、ハンサム君、チィーちゃん

ララ、元気になったよ~

DSC_0112 (450x300)
DSC_0115 (450x300)
DSC_0113 (450x300)
DSC_0116 (450x300)

ララ、おじさんとチワワちゃんに会えて良かったね

ララはとっても嬉しそうにしていました。


トイプードルの赤ちゃんたちは疲れて、お昼寝中
DSC_0119 (450x300)
DSC_0123 (450x300)

久々のイタちゃん! ライト君。
DSC_0126 (450x300)
今日も元気いっぱい、走っていました。


無事、海ふれにララは復帰できました。

これからも、ララとドンをよろしくお願いします



ドン変身!

2013-06-26(Wed)
6月26日(水曜日)

先日、ララが熱中症かも??になったので、

ドンも予防する為に散髪しました。


DSC_0058 (450x300)

DSC_0051 (450x300)

DSC_0065 (450x300)

DSC_0056 (450x300)

あれ~~新しいワンコがお家に来たみたい~~

ララ完治

2013-06-23(Sun)
6月23日(日曜日)

今日も病院の日

採血と点滴の予定です。

その前に、最近ララはお外に行くと病院ばかり

外室を嫌がらないように、今日はドックカフェへ

ななちゃん日記のななちゃんママさんに教えって頂いた、ドックカフェへ


DSC_0044 (450x300)

DSC_0047 (450x300)

まずは看板犬、しじ美ちゃん。
DSC_0021 (450x300)

ドックカフェに来ていた、レイちゃん。DSC_0041 (450x300)

そして、お待ちかね!

ララ、ドンのご飯がきたよ~~

ささみステーキとワンバーグ


DSC_0028 (450x300)

DSC_0025 (450x300)

DSC_0027 (450x300)

DSC_0032 (450x300)

DSC_0033 (450x300)

パパはハンバーグランチ
DSC_0035 (450x300)

美味しそう~~

ママはバジルの胸肉グリルのランチ。
DSC_0030 (450x300)

2犬とも大満足

さぁ!ララ病院へ行こうね。

始めに採血。

採血の結果、肝臓の値が下がっていました。

今日の、点滴は無しになりました

良かったね、ララ

そして、今日で通院は終わりです。

約10日間、本当に心配し不安な日々でした。

また、ブログを訪問して頂いた方、心配をおかけしました。ありがとうございます

ララは本日、完治しました。

これからも、よろしくお願いします


ベランダ

2013-06-20(Thu)
6月20日(木曜日)

ララは今日も点滴をする為病院へ行きました。

体重も一時期は5.7㎏まで減っていましたが、本日6.12㎏で元の体重より

少し増えてました


病院へ行くと疲れるみたいです。

ララはに帰るとウトウトしはじめました。


DSC_0012 (450x300)

ララの病名は、はっきりしていませんが、熱中症かな???

と言うことですが、我が家では2台のクーラーが常にフル活動しています。

ただ、ベランダから西日が入って来るので、ここを改善しよう

となり、改善してみました


グリーンカーテンと簾をパパが設置。

DSC_0007 (450x300)

DSC_0009 (450x300)

うーちゃん・あーちゃんは興味深々!
DSC_0015 (450x300)

ベランダの床には人口芝を敷いてみました。
DSC_0008 (450x300)

昨日、ホームズで購入し、夜に設置完了

暗かったので、どのような感じか分からなかったけど

朝、見るとなかなかいい感じです

見た目も涼しく、ジャングルと日本庭園って感じです

今日は、気温も低いので効果のほどは、まだわかりません。

どれくらい温度が違うかな?

いつもはの中が28℃、湿度50~60℃位にしていました。

ワンコやニャンコにとっては暑いと!動物病院の先生がいっていましたので・・・

今回の改善で、25~26℃をキープできればいいです


ドン、ちょっとは涼しくなるといいね
DSC_0014 (450x300)


ララの病気

2013-06-18(Tue)
6月18日(火曜日)

ララの事を心配して頂き、ブログを訪問して頂いた方、

そして、コメントを頂きました、ベガ君・コナ君のママさん、ななちゃんのママさん

、ココロちゃんのママさんパパさんありがとうございます。

少しずつララは元気になってきました。


DSC_0002 (450x300)


今日も病院へ行きました。

そして、点滴治療です。

後、3週間ぐらいは点滴が必要です。


皮下点滴なので、点滴後のララの胸部・左上肢は、ぷっくりしています。

DSC_0004 (450x300)

触れても痛くはないみたいです。だけど可愛そうです。


早く完治するために頑張ろうねララ

DSC_0006 (450x300)


熱中症?

2013-06-15(Sat)
6月15日(土曜日)

14日の朝から、ララが嘔吐。

なんだか元気もなく、食欲もありません

夜、救急病院へ行き、点滴をする為、入院することになりました。

原因はよく分かりませんが検査の結果、熱中症かも???


翌日8時頃に、お迎えに行き、そのまま係りつけの病院へ、

ここでも夕方まで点滴が必要な為、プッチ入院。

18時頃、お迎えに行きました。

少し元気になり食欲も出てき、

一安心です。

帰り、安心したのか、爆睡です。


DSC_0002_20130615222352.png

念の為、明日も点滴に行きます。

ララ早く元気になって、いつものララになってね


暑い~!海のふれあい広場

2013-06-12(Wed)
6月12日(水曜日)

ママは仕事が早く終わり、海ふれに行くぞ

午前中は涼しかったのに、午後はカンカン

海ふれ中止しようかな~と思い帰ると!

ララとドンは海ふれに行く気マンマン

じゃあ、海ふれに行こうか~

2犬は大喜び


15時前に海ふれに到着。

やっぱり、暑いぞ~~

でも、お友達たちもいるよ。

皆、ハアハアスマイルだ

DSC_0053 (450x300)

DSC_0007 (450x300)

DSC_0023 (450x300)
DSC_0017 (450x300)

ララとドンも!
DSC_0003 (450x300)

DSC_0010 (450x300)


ベガ君、コナ君も来たよ。DSC_0056 (450x300)

DSC_0064 (450x300)

みんな!暑いね

飼い主さん達は、それぞれワンコの熱中症予防対策を工夫されています。

チワワのおじさんは、お水20L持参。

我が家はコンビニでお水10L購入。


コナ君、ベガ君家はミスト持参。
DSC_0066 (450x300)<

コナ君、ベガ君ママは氷を持参。

ワンコ達大喜び

DSC_0057 (450x300)

DSC_0075 (450x300)

DSC_0068 (450x300)

DSC_0074 (450x300)

DSC_0071 (450x300)

さて、この子はベガ君でしょうか?ララでしょうか?
DSC_0061 (450x300)





正解は、ララです

飼い主の私は、ベガ君と思い間違えていました

ベガ君はこちら~
DSC_0073 (450x300)

とくにアップの写真はララとベガ君を間違えます

ほかのイタちゃんは間違わないのに・・・

ララ、ベガ君やっぱり似ている~ さすが、兄妹です

氷を頂き、みんな元気復活

ドンはバトルごっこ開始。
DSC_0031 (450x300)
DSC_0033 (450x300)
DSC_0034 (450x300)
DSC_0040 (450x300)
DSC_0043 (450x300)

れん君は走り
DSC_0012 (450x300)
DSC_0013 (450x300)
DSC_0015 (450x300)



しかし、今日の海ふれは暑い

飼い主さん達で、冷たいい~~~が飲みたいね

とお話し中

来週は新しいランになっているかな?

仮設ランには4回ほど来ているけど今回、初めてアップしました

今日もラストまで遊びに帰りました。

ララとドンは爆睡中~
DSC_0082 (450x300)
DSC_0080 (450x300)

ママはに入りさっぱり

パパは、まだ仕事があるので、そのままお仕事へ



どんちゃん

2013-06-09(Sun)
6月9日(日曜日)

今日はドンがに来る前の写真です

生後3か月頃。

あまりにも今の風貌と違うので、パパは「本当にドンか?」と言ってました。

確かに、違いすぎ

ドン、整形でもしたの??

なんだか売れ残っていたはず・・・

に来た時は、7か月まじかで来ました。)


o0448033611425634698.jpg

どうして、ドン、そんな顔しているの???
o0448033611425634686.jpg

今はこんな感じなのに~~
DSC_0046 (450x300)


お洋服

2013-06-06(Thu)
6月5日(水曜日)

以前、AREX君LALAちゃんパパさんにアリスさんを紹介して頂きました。

そして、ララとドンのお洋服を作って頂くことに~

お洋服が完成し昨日、に届きました~

DSC_0182 (450x300)


ララ、ドン!早速、試着だ~~

ララ、ドン、お揃いだよ~
DSC_0186 (450x300)

DSC_0183 (450x300)

ただ、冬服なのですぐに着て、お散歩行けないね

早く、寒くならないかな~と思うママです


ララはもう一着、買ったよ~

うん!!

清々しい水色で、女の子らしく可愛いぞ~ララ!

これで、男の子に間違われないね

DSC_0187 (450x300)
DSC_0190 (450x300)

アリスさん、可愛いお洋服ありがとうございました

ALEX君LALAちゃんパパさん、素敵なアリスさんのご紹介ありがとうございました

ララ、ドン、大切に着ようね


ララの歯

2013-06-04(Tue)
6月4日(火曜日)

ララは、ガジガジと、ひっぱりこが大好き

パパもママも、いろいろなおもちゃ、犬用ガムを買ってはララとドンに与えてきました。

固いガムは歯も綺麗になるからね

また、ララは毎朝ママと一緒に歯磨きが大好き

ママが歯を磨いていると、ララも~と、必ず来ます。

少しララの歯を磨いてあげると、満足します。

ちなみに、ドンは歯磨きは大嫌いです

でも大変なことに

先週の土曜日、いつものようにララの歯磨きをすると!

ララが嫌がりました。

なんで

よく見ると左の奥歯に亀裂と欠けた後がありました。

次の日に、病院に行き、診察をして頂きました。

そして、

今日、歯の手術をすることに。

朝から、絶食で8時30頃に、病院に到着。

歯のレントゲン、採血をして、

歯は、温存治療が出来るみたいなので、温存することにしました。


パパとママは「ララ、頑張ってね」と思い。

病院にララを預け、麻酔が覚めたら、お迎えに来るから~

そして、病院を去りました。

時刻は、12時が過ぎています。

付き添いで、ドンもきています。

ドンもララに合わせて、絶食をしているので、お腹はペコペコ

「ごめんね、ドン」!

そして、PETLAND MIKUNIのドックカフェへ~


ドンの好きな、ささ身を注文。

ドンはガッガッ食べています


NCM_0097 (450x338)

NCM_0098 (338x450)

NCM_0099 (338x450)

いつもは、ララがいるので、野菜も食べるのですが・・・

今日は、ドンだけ・・・

ささ身は食べるけど、野菜は全然食べません


「ドン、ここでお食事した事は、ララちゃんに内緒だよ」

そして、ママはロコモコを注文!


NCM_0100 (338x450)

食後、ペットショップへ~

ガジガジ出来ないララの為に何かないかな?


そして、これを買いました。

おやつを入れてコロコロだす、おもちゃです。
NCM_0103 (338x450)

夕方、ララのお迎へ、無事に手術が終わりました。

一安心です

割れた歯です。

持って帰ってきました。

NCM_0102 (338x450)

ただ、今日ご飯は食べれません

明日の朝からです

麻酔もすっかり覚めたララは、

食卓の椅子に座り、ご飯のおねだりをパパとママにします。

「ごめんねララ!明日、美味しいご飯入れってあげるから我慢してね」
NCM_0101 (338x450)

とりあえず、無事帰ってきてくれて一安心です

ララ~、パパとママいっぱい心配したよ

これからも健康な歯で美味しい物いっぱい食べようね


アクセスカウンター
プロフィール

ララ・どん・チコ・ノア・ケビン・マリンのママ

Author:ララ・どん・チコ・ノア・ケビン・マリンのママ
ブログも一眼レフも超ーー初心者のママ!パパは機械が苦手
(-_-;)
我が家のペットの日常に励みます。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4953位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

星の足跡ブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
