海のふれあい広場

2013-09-28(Sat)
9月28日(土曜日)

今から海ふれに行くよ~

海ふれへの道中、先日の台風18号で氾濫しかけていた大和川、今日はとっても穏やか

DSC_0002 (450x300)

DSC_0003 (450x300)

ララはパパが運転していると、背後霊のようにこんなことをします。

後ろのワンコ用シートからです。両足は後ろのシートで上半身だけだしています。

私が運転している時はしません。

ララ、危ないからやめなさい

DSC_0001 (450x300)

海ふれに到着すると、ポンタ君!
DSC_0007 (450x300)

ミミちゃんとノア!
DSC_0016 (450x300)

ドン!
DSC_0010 (450x300)

ドン、やっぱり海ふれ大好きだね

今日はイタちゃん来ていないね

と思っていると、今日、初めて海ふれに来たルルちゃん。

2歳の女の子。

こんにちは

DSC_0029 (450x300)

ランデビューが始めてで緊張ぎみ

ルルちゃん、大丈夫だよ! ゆっくり慣れて行こうね~


少しすると、一人でルルちゃん、走っているよ!
CSC_0060 (450x300)

そして、笑顔!
CSC_0061 (450x300)

ママさんに抱っこされてご機嫌さんかな?
DSC_0037 (450x300)

DSC_0035 (450x300)


ドン、チワワのおじさんに抱っこされている~

おやつ1番に頂きました。

ドン、良かったね
DSC_0015 (450x300)

チコはパパに抱っこしてもらっているね。
DSC_0023 (450x300)

テツ君、チビ君も来た~ すごくお久しぶりです。
DSC_0055 (450x300)

DSC_0051 (450x300)

そして、カルパチョちゃんも来たよ~
DSC_0048 (450x300)

DSC_0047 (450x300)

ララは放浪の旅中~かな?
DSC_0019 (450x300)

DSC_0021 (450x300)

ノアも放浪中??
DSC_0025 (450x300)

おやつ、おねだり顔かな?
DSC_0024 (450x300)

たっぷり海ふれで遊び、ラ・ルーチェさんへ

写真は無いけど、ルーチェさんでルルちゃんに会えたよ

ルーチェさんのブログで写真があるかも??

お食事を済ませ、に帰ろうね~

ルルちゃん今日は楽しかったよ!また、お会いしましょうね

そして、チコにとカルパチョママさんからお洋服を頂きました
DSC_0056 (450x300)

可愛いね
DSC_0057 (450x300)
こちらは少し大きいかな?

ノアが着てみよう~
CSC_0062 (450x300)

ノア、ぴったり!!

良かったね、チコ、ノア

ママさん、パパさん、カルパチョちゃんありがとうございます。

大切に着ます


2013ペット博に行ったよ

2013-09-22(Sun)
9月21日(土曜日)

今日はパパとママはお仕事。

お昼を過ぎに帰ってきました。

15時過ぎから、今からペット博に行くよ

どんなお友達と出会えるかな?

DSC_0045 (450x300)

ゲート前で最初のイタちゃん!に出会合ったよ!
DSC_0044 (450x300)

この子は、トイプーとイタグレのハーフ。
DSC_0042 (450x300)
毛並は違うけど、骨格はイタグレだぁ~

中に入ると、すぐにイタグレ用のお洋服のお店がありました。
DSC_0052 (450x300)

今回は購入せず

ドンとチコはカートの中です。(踏まれると危ないので)
DSC_0050 (450x300)

ドンは嬉しそうに笑顔、チコは人ごみが少し怖いいのかな?

猫ちゃんコーナー
DSC_0056 (450x300)

ワンコは近づけてはいけないので、猫ちゃんの写真はこれだけ

DSC_0057 (450x300)

次に進もう~

イタちゃんだ~

DSC_0067 (450x300)

とっても大人しい男の子5歳です。

ノアはララに甘えています。

ララは迷惑そう!
DSC_0060 (450x300)

ノア、しっかりしてね!疲れたのかな?
DSC_0062 (450x300)

この後、ノアは抱っこすることなく、歩いてくれました

今回は試食コーナーが見当たらすララは少しガッカリです。

次に進むと、ワンコに快適な車が展示してました。
DSC_0073 (450x300)

ドンは車に乗り込んでしまいました

DSC_0070 (450x300)

隣は松島菜々子さんがCMしている車。

こんな車に乗ると目立つだろうな~

DSC_0074 (450x300)

次のコーナーへ~
DSC_0075 (450x300)
このお店でノアの迷子札を作って頂きました。

このお店の近くで、海ふれで出会ったチワワのガロンちゃん一家に出会いました。

今日も、かっこいいね

サングラスはパパさんの手作りです。

DSC_0080 (450x300)

DSC_0079 (450x300)

殆どのお店をみました。

もう、に帰ろうね~
DSC_0076 (450x300)

外に出ると、イタちゃんです。

1歳6か月の女の子キャンディーちゃん。可愛いね

DSC_0085 (450x300)

鳥さん達も来ている。 それも沢山です!カートで移動中です。
DSC_0083 (450x300)

今回、買ったおやつは、ララの歯のこともありクッキーです。
DSC_0091 (450x300)

今回のペット博は、ブースが少なく感じました。試供品もほとんどなかったです。

でも、いろいろなお友達に出会えました


海のふれあい広場

2013-09-18(Wed)
9月18日(水曜日)

昨日、ララの治療方針が決まりました。

やはり抜歯することになりました

明日、病院に行きます。

麻酔を使うのでまた、絶食です

なので今日、ララの大好きな海ふれに行こうね

海ふれのランの中には、もうお友達がたくさん来ているよ


早速、チワワのおじさんにおやつを頂いています。

いつもありがとうございます。

DSC_0012 (450x300)
背の高いララはいつも一番に頂いています

イタちゃんは特ダネ ノアもしっかり参加

DSC_0013 (450x300)

DSC_0014 (450x300)

ドンもチコも参加しているよ。

順番待ち中~

DSC_0029 (450x300)

DSC_0004 (450x300)

ALEX君はママさんに抱っこ中~ 嬉しそうだね
DSC_0020 (450x300)

LALAちゃんはチワワのやまと君と仲良くお散歩しているよ。
DSC_0016 (450x300)

この後、やまと君は何をしたのか???

パパさんに怒られているよ。

でも、やまと君は平気そうだね

DSC_0036 (450x300)

ララも探索中。ボール発見!!
DSC_0040 (450x300)

DSC_0038 (450x300)

チコも走っているよ
DSC_0023 (450x356)

DSC_0025 (450x300)

ノアは何してるの??
DSC_0037 (450x300)

DSC_0007 (450x300)

ドンは日陰で休憩。
DSC_0009 (450x300)

今日も海ふれラストまで遊びました。

ララ、明日、歯の手術頑張ろうね


ララの顔と海ふれ

2013-09-16(Mon)
9月16日(月曜日)

15日のお昼ごろから、ララの顔が変???

どこかでぶつけたのかな???

様子をみていると、腫れがひどくなってきている。

救急病院へ~

たぶん、今年の6月に歯の手術をした場所のようです。

歯は温存治療をしたので、隙間からバイキンが入ったかも?

最近、歯磨き後も口臭があるような感じ?

とりあえず抗生剤の注射をして帰ってきました。

今日、係りつけの病院へ~

歯は抜歯しなくてはいけないかも

担当の先生がお休みだったので、内服薬を処方してもらい帰ってきました。

明日、病院へ行って治療方針を決める予定です。


左の顔が腫れています。
DSC_0002 (450x300)

こんな顔でも、元気・食欲は変わらずいつもどおりです

今日の朝から、スマホの緊急速報がなりまくっていましたけど、お昼からなので海ふれへ~

道中、大和川のそばを通ります。

大和川の川がすごいことに~

濁流だ~

DSC_0007 (450x300)

DSC_0015 (450x300)

DSC_0016 (450x300)

特に大渋滞もなく海ふれに到着!

あれれ~~

開いていない~

DSC_0019 (450x300)

雨の警報が解除されていないので、閉鎖中とのことです

でも、ぞくぞくとワンコ連れの人たちが来ています。

チワワのおじさんも来ました。

オリーブちゃんも。

知らないワンコ達も。

何組かのワンコファミリーと堺浜えんため館の横で散歩をすることに~

DSC_0021 (450x300)

オリーブちゃん。
DSC_0032 (450x300)

DSC_0024 (450x300)

DSC_0033 (450x300)

ノアはオリーブちゃんになんてことしているの!!!
DSC_0039 (450x300)

DSC_0038 (450x300)

なんて悪い顔!

オリーブちゃん、ごめんね

優しいオリーブちゃんはぜんぜん怒りません。

ララにするとキャンといわされるのに、調子に乗っています


この後、オリーブちゃんとこの娘さんにノアはずっと面倒を見て頂きました。DSC_0042 (450x300)

DSC_0041 (450x300)

DSC_0055 (450x300)

DSC_0052 (450x300)

リードを放すことはできませんでしたが、みんな楽しそうに遊びました。

たまには、こなん感じもいいかも~


ノアの服

2013-09-15(Sun)
9月15日(日曜日)

今日、ノアのお洋服が届きました。

イタグレのパピーちゃん用です

パープルのお洋服は少し大きめです。

先日ララもパープルのお洋服を購入したので、

ノアがもう少し大きくなったら一緒に着ようね


DSC_0006 (450x300)

DSC_0009 (450x300)

DSC_0013 (450x300)


プレゼント♡

2013-09-14(Sat)
9月14日(土曜日)

明日ということで海ふれに行きました。

でも、パパは、来ていません

ママとママのお友達の麻ちゃんとで行きました

を持っていきましたが4ワンの見張りの為、撮影するチャンスなし

だから、海ふれの写真なしです

そして、アレ・ピノさんのママさんから素敵なプレゼントを頂きました

ララのお洋服です。

DSC_0073 (450x300)

アレ・ピノのママさんは私の好みをよく知っていたのでびっくりです
ありがとうございます。大切に着ます



に帰った後ワンコの時間です

ララとノア

DSC_0005 (450x300) (450x300)
 
DSC_0016 (450x300)

ドンとチコ

DSC_0020 (450x300)

DSC_0017 (450x300)

のお部屋はこんな状態
DSC_0023 (450x300)

みんな、いつまでも仲良くね

新しい子のお迎え

2013-09-11(Wed)
9月11日(水曜日)

先日お伝えしていた、新しい子のお迎えの日です。

この子を迎えると決めた時、大雨で、ノアの箱舟を考えってしまった私は、ノアと命名しました


ペットショップに到着!
DSC_0003 (450x300)

この子だよ!

ララとドンはお店の人にナデナデをして頂いてます。

DSC_0002 (450x300)

なんだかよくわからないですが、イタグレの女の子です。

3か月です。


もう、お散歩もできるので、海ふれへGO~

DSC_0014 (450x300)

DSC_0025 (450x300)

チコは何処か考え中??
DSC_0005 (450x300)
ノアも考え中かな?
DSC_0036 (450x300)

ガレージでコナ君とベガ君にも出会ってランに一緒に来ました。
DSC_0064 (222x450)
DSC_0047 (450x300)

ノアは初めてのランにも関わらずチョコチョコ遊んでいます。

ベルちゃんにもご挨拶。
DSC_0042 (450x300)

ララはチワワのおじさんのところへ~

その後を追ってノアも~

DSC_0052 (450x300)

DSC_0053 (450x300)

DSC_0055 (450x300)

次は、おやつタイム
DSC_0024 (450x300)

DSC_0022 (450x300)

DSC_0020 (450x300)

DSC_0017 (450x300)
ベガ君の舌、ハート型になっているDSC_0041 (450x300)

金網ごしから
DSC_0061 (450x300)


ポンタ君とハンサム君の2ショット
DSC_0045 (450x300)

DSC_0012 (450x300)
DSC_0008 (450x300)

こんな感じで1時間ぐらい海ふれで遊びました。

ノアの初、海ふれデビューでした


最近買った物

2013-09-04(Wed)
9月4日(水曜日)

今日は大雨

そこで最近買った物の紹介です

まずは、Bonita Dogで買ったスリング。

なかなか購入できなかったんですけど、やっと買いました

このスリングは5キロまで対応で、10ポケットあります。

そして、アイスノン、カイロポケットもあります。

理想的なスリングです。

DSC_0017 (450x300)

カフェマット付きです。

ドンは大喜びです

DSC_0030 (450x335)

次はララの秋用お洋服です。
CSC_0057 (450x300)

CSC_0056 (450x300)

以上が今回のお買い物でした


そして、報告です。

なんとなんと、我が家に新しい家族がやって来ました。

どんな子というと、まだには来ていません。

来週の水曜日にお迎えに行きます。

そのままだったら、海ふれに行く予定です。

到着は16時頃かな?

楽しみにしていてね(^_-)-☆


それまで、どんな子か秘密です

アクセスカウンター
プロフィール

ララ・どん・チコ・ノア・ケビン・マリンのママ

Author:ララ・どん・チコ・ノア・ケビン・マリンのママ
ブログも一眼レフも超ーー初心者のママ!パパは機械が苦手
(-_-;)
我が家のペットの日常に励みます。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

星の足跡ブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR