海のふれあい広場

2014-01-29(Wed)
1月29日(水曜日)

今日、午前中はノアの病院へ~

シッポは、順調良く治っているみたいです

ノアのお洋服がパープルなので、固定もパープル?

にしてくれたのかな??

DSC_0307 (450x300)



このまま、海ふれに行こう~

到着すると

今日は、ポカポカ

イタちゃん、いっぱい来る感じ

すでに、コハク君・コピ君が来ているよ。

DSC_0003 (450x300)

DSC_0047 (450x300)

オリーブちゃん!お久しぶり

オリーブちゃん、ポカポカのあまり

大あくびかな

可愛い~

DSC_0082 (450x300)

DSC_0083 (450x300)

しっかりパシャしたよ

ララもお洋服を脱ぐことに~
DSC_0030 (450x300)

パパが首輪を付けようとすると!

ララは反抗!!
DSC_0037 (450x300)

自然のままがいいみたい
DSC_0036 (450x300)

ドンはお洋服どうする?
DSC_0010 (450x300)

そして、変顔?

なんで、そんな顔するの?

DSC_0016 (450x300)

チコもナデナデしてもらっているね~

嬉しそうな顔!
DSC_0094 (450x300)

DSC_0092 (450x300)

チコの人見知りも、だいぶんマシしなったかな?



その頃、

トイプーちゃん、イタグレにロックオン

先頭は、ノア、ララ、オリーブちゃん

DSC_0049 (450x300)

DSC_0050 (450x300)


イタグレ3犬、綺麗に並びました~
DSC_0051 (450x300)

まだまだ追いかける

オリーブちゃんが先頭になっている~ララは?

DSC_0055 (450x300)

先回りしている~ ずるいぞ!!
DSC_0057 (450x300)

DSC_0059 (450x300)

トイプーちゃんは、どこかに避難。

とっても足の速い子でした。
DSC_0062 (450x300)

ALEX君・LALAちゃんが来たよ~

DSC_0070 (450x300)

LALAちゃんは、小さく永遠のパピーちゃんだね
DSC_0080 (450x300)

ALEX君!LALAちゃんとお揃いの、お洋服可愛いね

DSC_0089 (450x300)

ALEX・LALAパパの荷物に集る、ララとノア

何かおやつ、ある???

DSC_0074 (450x300)

ALEX・LALAパパが準備した、お水。

みんな、それぞれの水があるのに・・・

DSC_0122 (450x300)

でも、美味しそうに飲み飲み
DSC_0130 (450x300)

DSC_0133 (450x300)

ドンはパパさんの、お膝を一番のり!
DSC_0095 (450x300)

ドンのことは、お構いなし!!

ララとオーリブちゃんでパパさんの唇の奪い合い
DSC_0099 (450x300)

何でも、美味しいリップが付いているみたいです

しつこいぞ、ララ!!
DSC_0105 (450x300)

お水を頂いた後、オリーブちゃんとノアがコハク君に・・・
DSC_0150 (450x300)

DSC_0157 (450x300)

DSC_0158 (450x300)

コハク君、女子パワーにだまらず、避難!避難!
DSC_0160 (450x300)

DSC_0163 (450x300)


そろそろ、寒くなってきたね。

ララとノアもお洋服を装着。



DSC_0249 (450x300)

DSC_0270 (450x300)

あれれ~
DSC_0274 (450x300)

壊してしまった  

破壊王ノアです。


そこに、ララ!!

DSC_0276 (450x300)

ノアから、取り上げ自分のものに・・・
DSC_0281 (450x300)

ノアは取り返すことに。
DSC_0285 (450x300)

取り合い!
DSC_0286 (450x300)

でも、姉ララにかなわず。
DSC_0279 (450x300)

ララの物になりました

この後、ライト君、クレアちゃんも来ました。

ライト君、走るのが早すぎ~

写真、撮れない~

4カ月のクレアちゃん!

DSC_0291 (450x300)

DSC_0220 (450x300)

可愛い~~本当に小さなイタグレちゃん

ベルちゃんも来ている~

お久しぶりだね~
DSC_0239 (450x300)

ガイ君。
DSC_0068 (450x300)

ナイト君、お洋服を整えて何処へ~
DSC_0028 (450x300)

そう! 今日は、ワンコの事はあきらめて、綺麗なお姉さんの所へ~
DSC_0179 (450x300)

ガイ君は、疲れたのか、ウトウトって感じ。
DSC_0248 (450x300)

我が家も、ランのお外へ~

お散歩に行こう~


景色も綺麗~
DSC_0302 (450x300)

DSC_0294 (450x300)

みんなで、楽しくお散歩したので、お家帰ろうね。






ノア、骨折??

2014-01-26(Sun)
1月26日(日曜日)

先週、海ふれに行く途中に、ノアの尻尾が変???

カギ尻尾になっているような?

触っても、痛みなし。

様子を観ることに。

海ふれでは、元気に遊んでました。

DSC_0027 (450x300)

DSC_0102 (450x300)


昨日(25日)やっぱり病院に行くことに~

レントゲンを撮ると、尻尾の先が骨折していました

先生からは「特に痛みはないので、このままでもいいですよ」

「治療するなら固定のみです」

と言うことなので治療することにしました。

固定しカーラーを装着して、ノアと対面。

ノアは無茶苦茶カーラーを嫌がるので、待合室でパパが反対しましたが、

私は外しました。

痛みもないノアにとっては、可愛そうで・・・

固定をノアが外してしまうなら、もうカギ尻尾のままでいいと思いました。

カーラーがなくても尻尾をあまり気にせず、このまま様子を観ることにしました。

骨折も新しく、固定がうまくいけば3週間ぐらいで治癒するそうです。

今は、こんな状態です。
DSC_0004 (450x300)

DSC_0006 (450x300)

でも、いつ骨折したのか、まったくわかりません

固定を外さず、早く治りますように





こたつ

2014-01-25(Sat)
1月25日(土曜日)

パパとママがこたつに入っていると・・・

どこからかガジガジ・ガジガジ

????

なんだろう????

秋口に買った、こたつが

大変なことに

DSC_0009 (450x300)

こたつの足はこんなことに・・・

DSC_0003 (450x300)

天板は・・・

DSC_0011 (450x300)

裏側は・・・
DSC_0004 (450x300)

ワンコ達にとっても、大切なこたつ

コンセントには、ガジガジ後はありません??

ここをガジガジすると暖かくならないことが解っているのか?

犯人は、ほぼこの子達・・・

DSC_0008 (450x300)

DSC_0006 (450x300)

そう、ノアとチコ!!


海のふれあい広場

2014-01-22(Wed)
1月22日(水曜日)

1週間ぶりの海ふれだよ~

今日は珍しくポカポカ日和。

最近、ドンはランに来ても殆ど動かないけど、今日はどうかな?

シーズーの子と遊んでいる。
DSC_0072 (450x300)

ノアも遊び相手を探していたので、仲間に入れてもらう事に

お友達は、ノアの出現にびっくりかな??
DSC_0074 (450x300)

DSC_0081 (450x300)

DSC_0098 (450x300)

そこに、ALEX君も登場。
DSC_0102 (450x300)

3人の様子を見ているALEX君は、  な~んだ、子供の遊びか~と言う感じで見ています。

参加はしません、ALEX君も大人になっただね~
DSC_0104 (450x300)

僕はもう、あんな遊びはしないよ~ 大人だも~
DSC_0061 (450x300)

私も大人の余裕で、まったりしているよ~
DSC_0117 (450x300)

ドンはいつの間にか居なくなり、ノアとこの子、2犬で長い時間遊んでいました。
DSC_0111 (450x300)

DSC_0110 (450x300)

DSC_0109 (450x300)

DSC_0108 (450x300)

2犬とも地面にゴロゴロ、砂まにれです

ドンは何処にいるなかな?

ポンタ君と仲良くしている。
DSC_0015 (450x300)

ララはフワフワのワンコが大好き

黒いポメちゃんの側に
DSC_0019 (450x300)

いいな!この子、毛がいっぱいあって・・・

ママ、なんで、ララには毛がないの??
DSC_0020 (450x300)

さぁ~なんでかな?


モモちゃんも来たよ~

でも、モモちゃんはワンコが苦手

人は大好き

DSC_0057 (450x367)

でも、ノアには関係ない!!

まず、挨拶!
DSC_0031 (450x300)

迷惑顔をしているモモちゃん。
DSC_0029 (450x300)

そこにドンが、ドンの事は嫌じゃないみたい!

ドンが何か話している。 「あのね、ノアちゃん、お転婆なの、許してあげてね」と

言っているのかな??
DSC_0043 (450x300)



16時も過ぎ、海ふれも寒くなってくました

ドンも寒さの限界が来たかな?

チワワのおじさんの椅子でポンタ君と寄り添っています。
DSC_0132 (450x300)

DSC_0137 (450x300)

でも、今日はドンが久しぶりによく動きました。

良かった、良かった

海のふれあい広場

2014-01-15(Wed)
1月15日(水曜日)

いつもの海ふれに到着すると、水曜日のお友達がたくさん来ているよ~

ミミちゃん。
CSC_0139 (450x300)

ポンタ君。
DSC_0049 (450x300)

ALEX君。
DSC_0040 (450x300)

LALAちゃん。
DSC_0030 (450x300)

チワワのおじさんから、おやつタイム
DSC_0036 (450x300)

ドンは最近、ランに来てもあまり動きません。

今日は?

やっぱり、動きません
DSC_0044 (450x300)

今度は、ALEXパパのお膝の上に自ら抱っこ
DSC_0101 (450x300)

この頃ドンはランに来てもこんな感じです。

寒いのかな?

ドンの背中のポケットにはカイロも入っているんだよ!

それに比べチコは元気に走っているよ~
CSC_0147 (450x300)

ちょっと、カメラ目線。
DSC_0029 (450x300)

もっと元気なのは、ノア!!


DSC_0060 (450x300)

DSC_0061 (450x300)

大喜びしている側にララが・・・

でも、ノアは?
DSC_0062 (450x300)

独り占め
DSC_0068 (450x300)

DSC_0066 (450x300)

嬉しそうにカミカミ

次に、ALEX君とLALAちゃんが仲良くボールで遊んでいるのに・・・
CSC_0146 (450x300)

お邪魔虫ノア登場!!
CSC_0144 (450x300)

ねえねえ、何々それ

ダメ LALAのん。
CSC_0143 (450x300)

でも、ノアは諦めず、おねだり。
DSC_0128 (450x300)

ノアの諦めの悪さに、優しいLALAちゃんはボールを貸してくれました。

ありがとうねLALAちゃん
DSC_0116 (450x300)
やった~
DSC_0117 (450x300)

大喜びのノア。
DSC_0120 (450x300)

コピ太郎君、コハク君が来たよ~

牛柄のお洋服が可愛い~
CSC_0148 (450x299)

DSC_0097 (450x300)

DSC_0096 (450x300)

またまたノア。

コハク君と追いかけっこ~
CSC_0140 (450x300)

CSC_0141 (450x300)

CSC_0142 (450x299)

その頃ララは、大型犬のフェンス越しを走っているよ!

何しているの?
DSC_0081 (450x300)

黙々と・・・謎の行動かな?
DSC_0132 (450x300)


今日はの海ふれは、いいお天気で、あまり寒くなく

2時間近く遊べました。

楽しかったね

抜糸

2014-01-05(Sun)
1月5日(日曜日)

今日は、チコの抜糸の日。

朝から病院に行き、無事に抜糸が終わりました。

DSC_0110 (450x300)

こんな感じで、傷跡も綺麗です。


そこで、お祝い

手術の為、クリスマスケーキも食べれなかった我が家のワンコ達。

なので今日、食べようね
DSC_0125 (450x300)

チコ、お祝いだよ~
DSC_0121 (450x300)

パパがを切り分けました。

さぁ~

みんな、食べよね~

ララ。
DSC_0138 (450x300)

ノア。
DSC_0147 (450x300)

ドン。
DSC_0143 (450x300)

そして、チコ。

チコ!!顔にクリームがいっぱい付いているよ
DSC_0152 (450x300)

みんな、必死に食べました


2014年・初の海ふれ

2014-01-01(Wed)
2014年1月1日(水曜日)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

と言うことで、やっぱり今年一番に行く場所は

海ふれ~

海ふれに到着!

元日!  

知っているお友達はいません

なんて言っても元日。そして、風が強く、寒い

コギーちゃんが来ました。

遊び相手を探しているノアは早速、側に行きました。

DSC_0005 (450x300)

DSC_0007 (450x300)

コギーちゃんとお話しした結果、遊ぶことかできました。

良かったね、ノア!
DSC_0006 (450x300)

DSC_0010 (450x300)

でも、すぐに帰ってしまいノアはしょんぼりDSC_0020 (450x300)


ドンは、ほかの飼い主さんに、ごあいさつ
DSC_0022 (450x289)

チコも元気に歩いているよ。
DSC_0026 (450x300)

撮影している私の傍に。
DSC_0018 (450x300)

今度は、ドンと仲良くお水を飲んでいる
DSC_0013 (450x300)

DSC_0014 (450x300)


ララはなんだか、悲しい顔しているみたいだね。
DSC_0029 (450x300)

大型犬にいる子と走りっこ~
DSC_0031 (450x300)

DSC_0032 (450x300)

でも、金網ごしで走りっこの仕方が分からないノアは2~3回、走って終わりました。



あ!!

いつものお友達、ユウ君!
DSC_0038 (450x300)

この後、ララとノアは一緒に走り、

2時間ほど、こんな感じで海ふれで遊びました。

DSC_0042 (450x300)


今年も、海ふれで始まりました。

今年は、どんな、お友達と出会えるかな

楽しみだね










アクセスカウンター
プロフィール

ララ・どん・チコ・ノア・ケビン・マリンのママ

Author:ララ・どん・チコ・ノア・ケビン・マリンのママ
ブログも一眼レフも超ーー初心者のママ!パパは機械が苦手
(-_-;)
我が家のペットの日常に励みます。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3404位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

星の足跡ブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR